なんかいろいろ

自転車中心にカメラとか無線とかパソコンとか

100均の自転車ライト

こんばんにちは。

 初ブログネタは100均ライトです。

 f:id:gadgetandcycle:20161230190747j:image

 駅前の100円SHOPキャンドゥで税込108円で売ってたので衝動買いです。フロントリアそれぞれ一つず買いました。
f:id:gadgetandcycle:20161230190828j:image f:id:gadgetandcycle:20161230190843j:image

電源はフロントリア共にCR2032を使用。テスト用電池が付属しています。使用前には絶縁シートを抜かないと点灯しません。絶縁体ですので当たり前ですね笑

 

さて、開封です。

f:id:gadgetandcycle:20161230191210j:image

質感はAmazonで1000円ほどで売っているシリコン素材のライトと変わんないですね。

f:id:gadgetandcycle:20161230191342j:image

フロントライトはライトコア部分からシリコンバンドを引っ掛けるためのフックが出ています。

f:id:gadgetandcycle:20161230191502j:image

対してリアライトは、プラスチック製のS字フックを利用して固定します。固定力はどちらも高そうですね。

 

さて、肝心の明るさですが室内で試したからかもしれないですが、猫目の製品より明るいと感じました。
f:id:gadgetandcycle:20161230191706j:image
過度な期待はしませんが、フロントライトは補助灯、リアライトはメインで使ってみようと思います。