なんかいろいろ

自転車中心にカメラとか無線とかパソコンとか

AndriodWearアプリの不具合

おはんこんばんは。

 

今回はGooglePlayで配信されているWear使用者なら必須のアプリ、AndroidWearアプリの不具合についてです。

Android Wear - 時計 - Google Play の Android アプリ

 

現段階での最新版は2.0.0.150937786.gmsですが、このバージョンにアップデートした際にWearへの通知が来ないというバグが発生しました。対処方法としては、スマートフォン、Wear共に再起動することです。幸い、私の環境ではそれで治りました。

 

話は少しずれますが、auスマートフォンを使用している私は安心プラン?かなんかで2000円ほどで新品同様の同機種同色のリフレッシュ品に交換して貰えるということで交換していただきました。今は新しく届いたもので書いています。

そういうこともあって旧端末にWearアプリの一つ前のバージョンの2.0.0.141773014.gmsがインストールされていました。そこで物は試し、旧端末からapkを吸い取って新しい端末にインストールしてみました。結果としてはきちんと通知が来ました。再起動が煩わしい方は試してみてもいいかもしれませんね。吸い取るほうが手間掛かると思いますが笑

 

それでは。