
なんかいろいろ

自転車中心にカメラとか無線とかパソコンとか

信太山駐屯地の創立記念行事に行ってきた

おはこんばんにちは。今回はガジェットでもなんでもなくおでかけ日記になります。

 

4/16に大阪は信太山にある陸上自衛隊信太山駐屯地で開催された創立60周年記念行事にフリーライセンス無線で知り合ったOMさんと一緒に行ってきました。

 

 

JR信太山駅からシャトルバスが出ていたのでそれに乗って駐屯地まで。五分くらいで到着です。以前に一度だけ記念行事に来たことがあるのですが、その時とは違って人が物凄く多い。男子トイレにも待機列ができるくらい。

 

先ずは敷地内のコンビニでグッズ調達。そこも人が一杯でなかなか歩けなかったけどなんとかメモ帳をゲット。ついでに水も調達。その後はぷーらぷらと敷地内の散歩。

 

そうこうしてるうちに訓練展示が始まりました。戦闘ヘリ?がものすごいスピードで低空飛行です。
f:id:gadgetandcycle:20170421135059j:image

写真下手ですみません。なんでしょうねこのヘリ?分かる方いたら教えてください。

その後、歩兵?って言うのかな。匍匐前進でグラウンドを進み、後方支援では74式戦車とFH-70榴弾砲の空砲発射です。訓練展示での写真はFH-70しか撮れませんでした。
f:id:gadgetandcycle:20170421135649j:image

物凄い音で痺れます。最高か。

訓練展示が終わり、車両展示までは常時展示されている戦車を見て回りました。
f:id:gadgetandcycle:20170421135820j:image
f:id:gadgetandcycle:20170421135858j:image

かっこいいですね。いつの時代のものなんでしょうか?


f:id:gadgetandcycle:20170421135950j:image

戦車の上には子供がたくさん登っていました。
f:id:gadgetandcycle:20170421140020j:image

僕も少し登ってパシャリ。貴重な体験です。

 

この後、車両展示が始まりましたので近くまで見に行きました。
f:id:gadgetandcycle:20170423224222j:image
f:id:gadgetandcycle:20170423224249j:image
f:id:gadgetandcycle:20170423224545j:image
f:id:gadgetandcycle:20170423224603j:image
f:id:gadgetandcycle:20170423224659j:image