なんかいろいろ

お猿さん並みの語彙力と日本語で書き綴る阿保のブログ

USBサウンドカードを使う!

おっはこんばんは!

 

さてさて、前回の記事の最後の方でチョットだけ触れたUSBサウンドカード。それが届いたので早速使ってみました。

 

今回購入したのはこれ

Buy Products Online from China Wholesalers at Aliexpress.com

 

送料込でこの価格ってどうやって利益出してるんですかね。

 

 

さて、さっそくタブレットに接続。ドライバのインストール画面出なかったけどなんでだろか。まぁ無事に使えてますし問題なしです。
f:id:gadgetandcycle:20170725220245j:image

写真はテストとしてRX-SSTVを起動してYoutubeISSからのSSTV音源をお借りして動作テストです。OTGケーブルに接続されたUSBオーディオカードのマイク端子にスマートフォンで再生している音源を入力しています。

f:id:gadgetandcycle:20170725220833j:image

スマホの画面に出ている画像とRX-SSTVにてデコードされている画像が同じですので正しく動作しています。

 

 

さて今回はこんな感じです。USBハブを噛ませるとRTL2832Uチューナーも接続することができます。NETDUETT使えばチューナーを接続するだけで完結しますけど、ID-51でNOAAの電波を受信してKG-APTに入力したっかたっていうのが今回の主な目的です。