なんかいろいろ

お猿さん並みの語彙力と日本語で書き綴る阿保のブログ

フリラSV

おはこんばんは!

 

今日もすんごい暑かったですね。もうずっとエアコン点けっぱなしです。

さてさて、先月7/29~30日に掛けてフリーライセンスラジオのオンエアデー、SummerVacationが開催されました。僕は近所の公園に市民ラジオと特小とアマチュア無線を持ってお出かけしました。ちゃっかりガスバーナーとインスタントラーメンも持ってきました☺

 家を出る前に特小単信L03をワッチしていると、生駒スカイライン移動のオオサカHM120局のCQが聞こえてきたのでお声掛けしてみましたが呼び負け😣それから家を出ました。


f:id:gadgetandcycle:20170803221601j:image

こんな感じでお手軽運用です。想定外にも市民ラジオが電線のノイズ受けまくりで全く使い物にならず😣結局特小オンリーになりました笑 特小はまさかの比良山レピータにアクセスすることが出来たのでそちらをワッチしているとレピータ連結テスト中のとくしまMX21局の声が聞こえてきました。大滝山レピータ→剣山レピータ→比良山レピータと接続していたそうです。その後、L03にて大野山移動のいながわHK630局とひょうごMX130局とM5で交信できました。

 

 

こんな感じで当局のSVは終了。交信していただいた局長さん、ありがとうございました😉次は秋オンですね!参加したいのもやまやまですが、受験を控えてるので参加できるか微妙なところです😌

 

 

 

SummerVacation2017 7/29 21:00 - 7/30 15:00 

当局運用地:大阪府和泉市 当局使用リグ:DJ-P24L

 

L03 いながわHK630局/兵庫県川辺郡猪名川町大野山 M5/M5

L03 ひょうごMX130局/兵庫県川辺郡猪名川町大野山 M5/M5

 

 

追記:京都市左京区粟田口如意ヶ嶽町如意ヶ嶽移動のきょうとKC66局さんより、当局のCQがM5で入感していたとのレポートを頂きました。まさか京都の方まで飛んでるとは思わなかったのでびっくりです。