なんかいろいろ

お猿さん並みの語彙力と日本語で書き綴る阿保のブログ

沖電気工業 Fonet 102を入手

おはこんにゃく〜

 

今回は、新しい市民ラジオを入手したので紹介しようと思います。


f:id:gadgetandcycle:20170921101541j:image

沖電気工業製の市民ラジオ、Fonet102です。送料込みで1000円でした。周波数は27.144で出力は多分0.5Wです。プレートが削れて見えんのです。多少ガリがあるものの、特有のノイズが聞こえるので使えるかなーと思ってます。

f:id:gadgetandcycle:20170921101811j:image

昭和37年に製造されたとは思えないほど美しいネームプレート。これだけで惚れ惚れします。昭和家電っていいですよね。ジジ臭いかな。

 

 

こんな感じです。Esシーズンは終わりましたが、時々発生してるみたいなので声出していきたいと思います。当局のコールサインはおおさかWY120です。よろしくお願いします。