なんかいろいろ

お猿さん並みの語彙力と日本語で書き綴る阿保のブログ

PS4(CUH-1200)の内部排熱ファン修理

おはこんちゃー。

 

久しぶりの更新ですよ。書くことがないんですよね買い物してないので……

 

さてさてこの間、OMさんの自宅にお邪魔したときに、ジャンクのPS4を頂きました。PS4のCUH-1200、旧型のPS4ですね。ジャンクの理由はタイトル通り内部排熱ファンの故障。起動はしますが熱暴走で三分で強制終了します。SONYの一年保証が切れてる端末なので、SONYに修理出すより自家修理したほうが安いじゃんということで自分で内部ファンを交換することにしました。

 

まずはファンの調達。Amazonでは取扱が無かったのでAliexpressで注文。

Delta KSB0912HE G85B12MSIAN-56J14 Replacement For PS4 1200 Internal CPU Cooling Fan
http://s.aliexpress.com/IFJBJRNR

 

そんでPS4の分解にはT8のトルクスドライバーが必要になります。取り敢えずそれもAliexpressで注文。

Wholesale Portable T8 Torx Screw Driver Hex Joystick Shell Screwdriver For Xbox 360 Wireless Controller Open Repair Tool
http://s.aliexpress.com/3i2MrMRJ

 

 

到着に時間こそかかりますが、とにかく安く済ましたいのです。もし届かなくてもAliexpressは返金がスムーズで、以前返金してもらったときは2週間ほどで返金されました。

 

 

さて、取り敢えず今回はここまで。また注文したのが届いたら更新します。では。