なんかいろいろ

学生です。大阪のとある大学で建築を勉強中。語彙力と資金力がないのでやってることは小学生です。

CPU載せ替えたかった

こんちには〜

 

私がメインで使用しているLenovoのH310。2011年5月20日発売ということもあって流石にスペックがヤバイ。Win7載ってますが完全に使えるレベルまで起動するのに10分は掛かりますね〜。ってことでCPU載せ替えてみようと思いました。

 

デフォルトで乗っていたのがPentiumE5700。かなり古い物ですね〜。ZorinOSをデュアルブートでいれてますが、それも起動もたつくくらいです。今回はこれをCore2DuoE8400に載せ換えようと思い、メルカリでポチ。1000円でした。

 

届いたので早速取り付けてみましたが……起動しません。なんで??電圧不足かもって思ったんですがスペック表を見ると250W程度の電源が載っていて、最大消費電力は120W程でした。余裕あると思うんですけど……電源を付けようとすると数秒はファンも回って起動しそうな雰囲気醸し出すんですが点いては消えて点いては消えての繰り返しです。仕方ないので元のPentiumに戻しました。

 

んー残念。まぁとりあえず使えなくもないからぶっ壊れるまでこのままで行こうかな…それかWin10にアップデートしちゃうか。まだディスクイメージを公式サイトからダウンロード出来ちゃうんですよね。今年の春に買ったWin7の中古レッツノートをいま載せ替え作業中です。