なんかいろいろ

学生です。大阪のとある大学で建築を勉強中。語彙力と資金力がないのでやってることは小学生です。

Yi 4Kアクションカメラをしばらく使って

どもども。前回の更新からかなり経ってしまいましたね・・・・

 

前回の記事でネタにしたYi 4Kアクションカメラですが、一か月程使用しましたのでメッチャ軽いレビューを書きたいと思います。

 

gadgetlife.hatenablog.jp

 

購入してから一番初めに持ち出したのは東京へ旅行に行ったとき。ミラーレスカメラと併用でいろいろ撮ってみました。

f:id:gadgetandcycle:20190315102730j:plain

東京駅

これは東京へ向かった初日に撮影したものです。時刻は17:30。きれいな色でしっかりと映っていますね。スマートフォンでも撮影しましたが、幅の広い東京駅はパノラマモードにしないと写真に収めることはできませんでした。

 

動画についても全く文句なしです。旅行三日目は江の島へ出かけましたが、その最中は肩の部分にクリップマウントで取り付けして録画していました。岩屋洞窟の内部を撮影しましたが、このYi4Kは暗所にも非常に強く、良好に撮影できていました。なお付属の防水ハウジングではなく別売りのアルミハウジングを利用したため、音声は非常に良好に録音できていました。きちんとステレオ音声ですよ。

 

てな感じで非常に満足のいく1台でした。マジでGoProじゃ無くても良いかな……